鉄道むすめ画像掲示板

82707
みんなで仲良く使ってね♪

シーサイド - モハ8902

2024/04/17 (Wed) 22:57:12

2020/4/8にRBE3058+RBE3060?+RBE3059の3両編成で試運転が行われ、5/19にはRBE3058~3062の5両全車が揃って試運転が行われている。試運転区間はネピドー~タッコン。
出場後はDRCに配属され、2020/6/13~15にはヤンゴン環状線で視察が行われている。
※RBE3058+RBE3062の2両はその後ミンゲ工場でVIP用に再改造された。3列リクライニングシート+木目の壁+赤い絨毯という内装になり、2020/8/17にモロミャイン線の視察で実際に使用されている。
※ヤンゴン環状線はエアコンを使用しておらず、ヤンゴン環状線用に残ったRBE3059~3061は以下の非冷房車と混結して使用されている。

第二陣は21両で、2020/6/11時点では新機関車工場内で改造中&留置中。
一部の車両は、2020/6/12に新潟色や急行色のまま自力走行でピンマナ機関区の転車台まで行って車体の向きを変えている。
今回から改造内容が変更され、エアコンを搭載しない非冷房車となっている。一方、屋根上にあった無線アンテナが廃棄ではなく前面種別幕横へ移植されるようになっている。
1本目は、2020/6/18にRBE3063+RBE3065?+RBE3064の3両編成で試運転が行われ、その後RBE3063~3068の6両編成で竣工した。
2本目は、2020/7/29にRBE3069~3073の5両編成で試運転が行われ、7/30にワゾー満月の連休で帰省する公務員用臨時列車としてネピドーからヤンゴンへ運転された。
 2020/8/10にはRBE3069~の返却回送?がヤンゴンマンダレー線ピョンデンサー駅で目撃されている。この編成のうち、RBE3071+RBE3072は広幅貫通路で不便な元小牛田ワンマンカー仕様。
3本目は、RBE3074+RBE3075の2両で、2020/8/14にRBE3058(VIP)+RBE3062(VIP)+RBE3075+RBE3074の4両編成で試運転を行い、2020/8/16にRBE3074+RBE3075の2両編成でDRCへ到着している。
4本目は、2020/9/1にRBE3076+RBE3078+RBE3079の3両編成で試運転が行われている。以降、RBE3083までは2020/9/17時点ではシェヤされていない。

第三陣は只見線小出口で使用されていた新津運輸区最後のキハ40系6両で、2020/8/19にティラワ港へ到着、8/25にティラワ駅構内で屋根上の機器を取り外している。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.